CO₂の「ダイエット」を「見える化」から始めよう!
県では、県内事業者を対象に、自社のエネルギー使用量やCO₂排出量の把握を支援するとともに、排出削減に向けた助言を行う事業を実施します。
脱炭素への取組はダイエットに例えられます。まずは自社の現状の「見える化」=体重計に乗って体重(エネルギー使用量やCO₂排出量)を知り、削減方法(ダイエットプラン)や目標を整理してみませんか?
一緒に脱炭素に向けた始めの一歩を踏み出しましょう。
事業の概要
先着50社を対象に、CO₂排出量などを簡単に「見える化」できるサービス「e-dash」の利用にかかる費用を令和7年2月末まで県が支援します。
※本事業は、県がe-dash株式会社に委託して実施しています。
対象(参加条件)
県内に事業所を有する企業(業種・規模は問いません)
※すでに「e-dash」を導入したことのある企業は除きます。
※先着50社を対象とし、定員に達し次第、募集を締め切ります。
参加費・利用費
無料
支援の流れ
1.オンライン説明会(本事業と「e-dash」のサービスに関する説明会)への参加
※日程は、下記のオンライン説明会申し込みフォームをご覧ください。
2.本事業への申し込み
3.「e-dash」の利用(~令和7年2月末まで)
4.エネルギーコストやCO₂排出量の削減方法をe-dash株式会社と整理
オンライン説明会申し込み方法
説明会への参加後、本事業への申し込みをしていただけます。
お問合わせ先
e-dash株式会社 セールス部
メール:hello@e-dash.io
電話 :03-4405-6320(代表)
(参考)e-dash株式会社ホームページ